三世代 子連れバリアフリーハワイ旅行記(2006.3.15〜3.19)



家族 6人  父 母 主人 私 娘(ぴぴちゃん5才) 息子(ぽぽくん3才)
電動車イス(レンタルTAO-LightU アイシン精機)
ルックJTB マイセレクトハワイ  ノースウエスト航空 ビジネスクラス ヒルトンハワイアンビレッジ レインボータワー宿泊

情報収集元  バリアフリーハワイをサポートする会 掲示板
          アロハストリート  モーハワイ★コム  ハワイの歩き方 ワイキキトロリー(車イス対応あり)

日本 ハワイ
3/15 成田発 ホノルルへ   この木なんの木 ホテルへ
(3/16) 3/15
(3/17) 3/16  ポリネシア文化センター予定・・・ 
(3/18) 3/17  ホエールウォッチング・・・
3/19 3/18 成田着 自宅へ


宿泊ホテル ヒルトンハワイアンビレッジ レインボータワー アクセッシブルームの写真
  〜ヒルトンハワイアンビレッジの感想〜
 ヒルトンハワイアンビレッジ内では、車イスでも不自由なく移動ができました。
無料アクティビティのレイ作りなどの会場へも、迂回路があって参加できました。
たくさんのお店のあるレインボーバザールへも、一部階段になっているのですが
迂回路が整備されていましたし、係の人が指さして教えてくれました。
一部レストランで、車イスだと入れないところがあるようですが、別のお店で同じメニューを
用意してくれるとパンフレットに記載がありました。
海へもすぐに移動できるし、敷地内で買い物やレストラン、子供が喜ぶ動物などがそろっているので
とても便利でしたし、楽しかったです。
ハワイの雰囲気を感じながら、のんびり過ごすことができ、いい思い出になりました(^^)
また是非泊まってみたいと思えるホテルでした。
           
                             




print <<"EOM"; EOM